Serviceわたしたちの提供するサービス
学生と社会をつなぐこころみ
学生時代というものは、長さは平等でも、いかに過ごすかによって、その後の人生が大きく変わる可能性のある時間です。わたしたちは、学生たちが自分の学校以外の複数の学校、教職員、企業・事業所の社会人、保護者や高校生などがともに学びあう場を通して、学生と社会をつなぐこころみを進めています。
LVCollege
Field of invaluable learning (Fil)
この場に集う学生たちは、自分で考え、行動し、時に周囲の力を借りながら歩んでいる、そんな学生たちです。Filでは学生たちが自分らしく人と関わり、自分らしいリーダーシップを見つけ、組織として成長していくプロセスを発表してくれます。
Filの主役は発表者だけではありません。参加者は、発表者の成長のキセキを「学びの素材」とし、自らの主体性やリーダーシップ、組織についても感じ、考える時間となっています。
Press Roomおしらせ
-
202407/25
事例紹介
ブログを更新しました!【学校の組織開発物語】
学校の組織開発(Organization Development)に関する最新事例をご紹介しています。▼▼ブログはこちら▼▼少子化時代の大学変革のカギは教員の組織化、活性化にあり【文教大学】連載2-3 (odlabo.wixsite.com)【文教大…
-
202407/10
事例紹介
ブログを更新しました!【学校の組織開発物語】
学校の組織開発(Organization Development)に関する最新事例をご紹介しています。▼▼ブログはこちら▼▼自信をつけた、モチベーションが上がった、学生のやる気の受け皿のつくり方とは?【文教大学】連載2-2 (odlabo…
-
202406/25
事例紹介
ブログを更新しました!【学校の組織開発物語】
学校の組織開発(Organization Development)に関する最新事例をご紹介しています。▼▼ブログはこちら▼▼キャンパス移転、コロナ禍で途絶えたつながりを取り戻すには?【文教大学】連載2-1 (odlabo.wixsite.com)【文…
-
202406/10
事例紹介
ブログを更新しました!【学校の組織開発物語】
学校の組織開発(Organization Development)に関する最新事例をご紹介しています。▼▼ブログはこちら▼▼新入生の大学適応に学生ファシリテーターを活用している他大学の事例は?【文教大学】連載1-3 (odlabo.wixsite…